HyperDrive 8in1 Slim USB-C Hub FAQ

macOSを使用し外部ディスプレイを接続したときに画面がちらつく 対象端末:MacBook Pro16インチ、MacBook Pro15インチ(2019)


macOSを使用し外部ディスプレイを接続したときに画面がちらつく場合は、商品のファームウェアをアップデートする必要があります。

この問題は16インチMacBook Proのリリース後に発見され、15インチMacBook Proでも確認されました。
ファームウェアアップデートを完了するには、BootCamp経由のWindows 10、または映像出力に対応したUSB-Cポートを備えるWindows PCが必要です。
Windows 10は無料でダウンロードでき(以下を参照)、ライセンスなしで使用できます。

● Windows10でのファームウェアアップデート
以下の2ファイルを保存したUSBメモリやその他ストレージを接続してください。

[必要なファイル]

・VmmUpdater.exe
・VMM3332_Gopod_3_13_107_V13_2lane_SST_20191215

※ファイル添付が難しいため、下記サイトより該当するファイルをダウンロード下さい。
https://hypershop.zendesk.com/hc/en-us/articles/360038378911-Screen-flickering-with-Slim-Please-check-this-out


[手順]

1:モニターにHDMIケーブルを接続した状態で、HyperDriveをPCに接続する必要があります。
2:USBメモリ・ストレージにアクセスし、アプリケーション「VnmmUpdater.exe」を開きます。
ファイル「VMM3332_Gopod_3_13_107_V13_2lane_SST_20191215」を選択してファームウェアの更新を開始します。
3:ファームウェアの更新が成功するとアプリケーションがその旨を通知します。
PCを再起動し、ディスプレイをテストしてください。

● Windows環境がない場合は、BootCampを使用してWondowsをインストールしてください。
※macOSでファームウェアアップデートを行う場合、Boot Campを介してWindows 10をロードする必要があり、またMacBookを数回再起動する必要があります。

1. 以下のファイルをダウンロードしてください。
Windows 10 ISO: https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows10

2. 下記URLに記載の手順に沿って、Boot Campを使用してWindowsをインストールしてください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/bootcamp-assistant/bcmp173b3bf2/mac


なお、お手元でファームウェアのアップデートが難しい場合、弊社に商品をご返送頂ければ、ファームウェアのアップデートを行わせて頂きます。
ただし、弊社に最新のMac Bookがございませんため、動作検証はお客様にて行って頂く必要がございます。

何卒よろしくお願いいたします。

返品・返金を希望します。(ロア以外から購入)

今回返品をご希望という事ですが、大変恐縮ですが、お客様と弊社にて商品の売買を直接行っておりませんため、弊社にてご対応させて頂けるのは検証・交換のみとなります。
予めご了承くださいませ。

返品につきましては、ご購入店舗様の規約に基づきますため、お手数ですが、ご購入された店舗(小売店・家電量販店・ネットショップ等)へお問合せ頂く必要がございます。

何卒よろしくお願い致します。