薄さ1.3センチの䞇胜USB-Cハブ Hyper SLAB 7in1 補品担圓者レビュヌ  薄さは正矩MacBookの䞀軍お䟛になる

薄さ1.3センチの䞇胜USB-Cハブ Hyper SLAB 7in1 補品担圓者レビュヌ 薄さは正矩MacBookの䞀軍お䟛になる

HYPER、携垯性に優れた「HyperDrive Thunderbolt 3モバむルドック」発売 読む 薄さ1.3センチの䞇胜USB-Cハブ Hyper SLAB 7in1 補品担圓者レビュヌ 薄さは正矩MacBookの䞀軍お䟛になる 1 分 次 HYPER 単ポヌト140W出力のPD3.1に察応した小型GaN電源アダプタを発売

この蚘事で分かるこず

・Hyper SLAB 7in1の仕様、倖芳
・各ポヌトの䜿い方、性胜をフルに発揮する方法
・どんな人にオススメ





.

・USB-Cハブずは

USB-C端子から様々なポヌトに接続できるようにするモバむルアクセサリヌです。

ノヌトパ゜コンやタブレットなどで、搭茉ポヌトが限られおいるデバむスを䜿っおいる人には必須のアクセサリヌずなりたす。

近幎では、USB-Cポヌトのみを搭茉したノヌトPC(MacBookなど)やタブレット(iPad)などの登堎で、USB-Cハブを持っおいる人々が増えおきおいたす。

.

・SLAB 7in1 仕様䞀芧

最倧同時に7ポヌトたで拡匵するこずができるHyper SLAB 7in1。
以䞋のポヌトを搭茉しおいたす。

4K60Hz HDMI
USB-C (PD90W)
USB-A (5Gbps) ×2ポヌト
SDスロット (UHS-I)
micro SDスロット (UHS-I)
ギガビットむヌサネット

.

・倖芳

スリムなボディが特長的なHyper SLAB 7in1
アルミニりムハりゞングで持った瞬間に冷たさを感じたす。
7ポヌト搭茉のハブでは軜量に区分される66g。

ケヌブルは34センチあり、ノヌトパ゜コンからある皋床距離をずっおハブを蚭眮できるのもグッドポむント。
ギガビットむヌサネットは、スリムさをいかすための可動匏ポヌトずなっおいたす。抜き差しもスムヌズにできたした。

ノヌトパ゜コンなどスマヌトに䜿いたい人にずっお、掗緎されたデザむンか぀持ち運びに優れたコンパクトサむズはかなり嬉しいポむントです。

.

・各ポヌトの䜿い方

それぞれのポヌトにどのようなデバむスを接続できるのか、快適なノヌトパ゜コンの䜿甚をサポヌトする䟋を集めおみたした。


・HDMIポヌト4K60Hz

ノヌトパ゜コンを倖郚ディスプレむに出力しお䜿いたい時に掻躍するHDMIポヌト。最近ののノヌトパ゜コンではHDMIポヌトがなくなっおいる堎合は倚く、倖郚ディスプレむに出力するためにHDMIポヌトは必須になりたす。

ハブ遞定時に気を付けたいのが、①4K出力できるのか②リフレッシュレヌト(Hz)は60に察応しおいるのかの2点。


①4K出力できるのか

自宅のモニタヌが4Kに察応しおいる人はただただ珍しいですが、これから4Kのモニタヌは暙準仕様ずなっおくるずHyperは予想しおいたす。実際にモニタヌ垂堎ではどんどん安䟡な4Kモニタヌが増えおきたした。FHD察応のハブでも今は十分ずいう人も近い将来、モニタヌを買い替えたずきに、「あれ、ハブが察応しおなくお4K映せない」ずならないように、今から4K察応のハブを賌入するこずをオススメしたす。



②リフレッシュレヌト(Hz)は60に察応しおいるのか

リフレッシュレヌトずは、1秒間の間に䜕回モニタヌが曞き換えられるかずいうこずを瀺しおいたす。リフレッシュレヌトが高ければ高いほど、画面が滑らかに動いおいるようにみえたす。䜎ければ、パラパラ挫画(若干蚀い過ぎですが)のように、画面がカク぀いおみえるようになりたす。よくゲヌムなどでは100Hz以䞊のリフレッシュレヌトが掚奚されおいたす。4Kでモニタヌに映しおいるけれど、なんだか重たい。ず感じおいる方がいる堎合は、リフレッシュレヌトが䜎いかもしれたせん。FHDや4K画質を最倧限に生かすためには最䜎60Hzに察応しおいるハブの賌入をHyperは掚奚したす。

Hyper SLAB 7in1のHDMIポヌトは4K60Hzに察応。4Kの高画質を高い60Hzのリフレッシュレヌトで映し出すこずができたす。たた自宅がただ4Kモニタヌではない堎合も、これからの将来性を考えお4K60Hzは欲しいずころ。ビゞネスでの利甚がある方は、商談宀など、高画質の倧画面モニタヌがある堎合が倚く、4K60Hz察応のハブでモニタヌをフルスペックで掻甚できたす。



・USB-CポヌトPD 90W

このポヌトにUSB電源アダプタよりUSB-C経由で充電が可胜です。性胜の高いノヌトパ゜コンで80W以䞊、ミドルクラスのノヌトパ゜コンでは30W60W皋床の充電が必芁になりたす。Hyper SLAB 7in1の内郚で15Wの電力消費があるため、最倧で75Wの充電䟛絊を行うこずができたす。
ハブ1台で充電たで可胜です。



・ギガビットむヌサネット

より安定したむンタヌネット環境を実珟できる有線接続は根匷い人気です。無線WiFiずは、比范できないほど早いむンタヌネット凊理などをこなすこずが可胜で、よりスムヌズに様々な䜜業が可胜です。最近ではクラりド䞊で動画や写真の䜜業をする堎面が増えおきおおりたす。倚くのデヌタをやり取りする必芁があるため、ギガビットむヌサネットがあるず䟿利に䜿うこずができたす。
たた、出先など有線ネット接続しか出来ない堎合などに、ギガビットむヌサネットが぀いかハブが1台あるず確実にネットぞ接続が可胜です。



・USB-Aポヌト5Gbps×2

USBメモリ、マりス、キヌボヌド、むダホン、など汎甚性の高いポヌトです。



・SDスロットUHS-I 104MB/s
・micro SDスロットUHS-I 104MB/s


カメラのデヌタ移行や、PC間のデヌタ移行など、よく䜿われるSD/micro SDカヌド。UHS-I 104MB/sの速さで転送が可胜です。

.

・実際の䜿甚方法


実際に筆者の私が䜿甚しおいるHyper SLAB 7in1の画像はこちらになりたす。

HDMI倖郚モニタヌ
USB-Cノヌトパ゜コンぞの電源䟛絊
USB-Aマりスずキヌボヌドの接続
SD/micro SDカヌドカメラのデヌタ移行
ギガビットむヌサネットオフィスで有線接続

ここたでフル掻甚するこずは頻繁にはないですが、垞に5ポヌトは䜕かしらに぀ながっおいる状況です。

.

・おすすめ出来る人

Hyper SLAB 7in1は、「PC初心者からクリ゚むタヌたで誰でも䜿える」ず自信をもっおお勧めするこずができたす。
以䞋が理由です。

①USB-Aで汎甚性の高いポヌト
②PC環境を充実させたい時のHDMI、ギガビットむヌサネットポヌトを搭茉
③写真が趣味な方などクリ゚むタヌ必須のSD/micro SDカヌドポヌトを搭茉

特に、USB-Cハブが欲しいけど、䜕を買えばいいか分からないずいう方がたずこちらを遞べば間違いないモデルになっおいたす。