HyperPack Pro営業マン・リュックを毎日持つ人に是非ともオススメしたい。 ガジェット商社マンの本気レビュー

HyperPack Pro営業マン・リュックを毎日持つ人に是非ともオススメしたい。 ガジェット商社マンの本気レビュー

「HyperPack™️ Pro」発売前事前アラート登録を開始 読む HyperPack Pro営業マン・リュックを毎日持つ人に是非ともオススメしたい。 ガジェット商社マンの本気レビュー 1 分

荷物が多い。特に出先で、ノートPCやら商材やら資料やら、お弁当も。。。
もう私のバッグ内はごちゃごちゃなのである。

そんな中、社内の海外部より譲り受けたHyperPack、しばらく使った感想は「自然と整頓されるよく考えられたバッグパック」。



メリット

・メイン収納が3つあり、カテゴリを分けて入れるこが可能、収納力すごい
・ポケットが豊富でペンや小物がポーチなしで整頓しながら収納(クイックアクセス良し)
・装着感が絶妙なフィットで気持ちがいい
・Appleの「探す」機能で気持ちが大きく楽に
・頑丈、しっかりとした作り込み、耐久性が良さそう、自立する

デメリット

・荷物が少ない人だとちょっと大きいかも
・Androidスマートフォンには非対応



「ぐんぐん入る収納力」

見てもらいたいのが、メイン収納が3箇所にある、という点。

すべてのメイン収納でポケットが豊富にあり、商材や小物をガンガン入れても、ごちゃごちゃにならないのが非常にありがたかった。

最終的に私の持ち物はこちら、これらがすべて、パンパンにならずにスッキリ収まった。

個人的に大好きな部分がこちらのクイックアクセスポケットと水筒入れ。
会社用/個人用スマホやイヤホンなどの小物は上側、手帳や電卓、身だしなみアイテムなどちょっと大きめの物は下側に入れれて、ストレスがグッと減った気がしました!水筒入れには、いつも折り畳み傘を忍ばせており、何度も助けられました。

「重いが軽い、不思議な感覚」

物が多い方だと自覚しているのですが、重たいバッグを持つのは一苦労。
HyperPack Proで驚いたのは、なぜか重みを感じづらい、ショルダーハーネス(肩に装着するバンド)が重みを分散しているのか、肩の1点ではなく、背中から肩にかけて非常に自然な心地よさ。
ジャンプしてもこの安定感!



「なくしてみたい、いやダメか。」

安心感が桁違い。なくしてもいい、とは思ってはいないが、飲み会や移動中などハッとした時に慌てない。これがApple「探す」のいいところ、だと私は考えています。 初期設定も簡単。試しにバッグパックから音を鳴らしてみたところ、かなりの大音量。 これだとすぐに場所もわかり、もし盗難だったとしても盗人を驚かせれるかな、など思いました。



「仕事できます、形から入る。」

客先で目に入るバッグって見た目がすごく大切だと思っています。素材感で形が崩れそうなのは基本的に避けるべき、と昔教わりました。 HyperPack Proは、聞いてみたところ、米軍装備でも使われる素材CORDURA®️fabricという物を使っているそう。



高級感がすごくあり、自信を持って客先にいけます。 防水性も高いようで、YKKの止水ジッパー。バッグだけよく濡れていることがありますから、これは助かります。特にPCや商材が入っている大切なバッグです。



「Androidの方々、すみません」

デメリットですが、やはり収納力や作り込みが良い分、あまり荷物を持たない人だと大きめに感じる人もいるかもしれません。また、Androidのスマートフォンは、Apple「探す」機能が使えないので、お気をつけください。



番外編「ちょっと遠出も」

週末の旅行やアウトドアでも使ってみました! 1泊から2泊くらいであれば、十分問題ありません。また、スーツケースに通す穴も個人的にはとても助かりました。実際に便利だというのと、スマートな感じがグッドでした。



最後に、サラリーマン、よくジムに行く人、出張の多い人、などなどバッグパックをよく使う肩には、かなりお勧めな品質の高い製品です。

そのほか すごいと思ったところ
・ケーブルを通す穴が空いてて、デバイスの充電がしやすい。
・ハンドルが3方向についている
・結構、自立する
・スキミング防止や盗難防止ポケットが、海外旅行で嬉しい

撮影協力:FeiyuTech
https://feiyutech.jp/